学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
13:00〜21:00 月~土

講座のご案内 中3 

写真の説明を入れます

中学3年生は、志望校合格に向けて確実に総合力を高めて仕上げる学年です。各教科とも総合的な演習を繰り返し行うことで、入念な入試対策をしています。そして一人ひとりの志望校に合わせて、NOAHオリジナルの教材も加えた学校別対策をしっかりと行います。
教科によって差はありますが、数学・英語・国語は中3前半までに中3範囲の学習を完了します。
入試演習は、既習範囲の重要単元や難関項目の復習、および高校入試過去問を採り上げる数学・英語・国語の総合授業で、高校受験をする中3生は必修となっております。上級生としての視点から問題をとらえ直し、得点力を身につけることを目標としています。様々な学校の入試過去問に取り組むことによって、現実感を伴って自分の位置づけを確認することができます。これによって、模試で生じがちな競争意識の上滑りを防ぎます。
理科・社会を選択追加受講することができます。

詳細
開講日時 数学 月/木 19:00-21:35
英語 月/木 19:00-21:35
国語 土 16:10-18:45
演習 金 19:00-21:10
理社 水 19:00-21:35
備考 Aクラスでは、私立上位校の受験を意識し、教科書改訂で削除された内容や、高校生レベルの発展的内容まで深く触れながら授業を進めます。Bクラスでは、帰国枠試験のある私立高校や地元の公立高校等への受験を想定し、学校の定期テストでの得点アップや年内海外入試での合格を目指して授業を進めます。
クラスの選択については、その時点での状況を踏まえて、ご本人と講師陣が話し合って決めていきます。またその後の状況によって、年度の途中でもクラスの変更を勧める場合があります。
オプション 中学作文・小論文 人気講座
開講日時 作文・小論文 土 19:10-20:50
備考 中学1~3年生を対象にした、作文・小論文の記述力養成を目指した講座です。「読者に響く文章」をモットーに、「てにをは」や文章構成の添削はもちろん、題材の集め方や切り口の見せ方などを幅広く紹介しています。

<< 前のページに戻る