学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
13:00〜21:00 月~土

講座のご案内 小1〜3 1・2・算数

写真の説明を入れます

「1・2・算数」は、小学校低学年で身につけておきたい算数の基礎を、楽しくバランスよく身につけることを目指したプログラムです。長年バンコクで中学受験・高校受験を指導している講師陣が、今後につながる力を意識して作成したオリジナル教材を使用しています。
授業は前回の復習からスタートし、前回の授業内容の理解度を確認します。これを通して次のステップに進むための基本が定着し、効率よく次の授業内容を理解できるようになります。
宿題については、授業で学習した内容の演習を中心に、1日にプリント1~2枚ずつ進めていきます。自力でできるレベルの内容を、無理のないペースと分量で進めるので、よい学習習慣を身につけることができます。また以前学習した内容の復習も入れて、重要事項の反復や次回授業に向けての効果的な復習を図っています。
内容は計算が中心になりますが、文章題や図形の基本についても扱い、高学年になってからどの分野も安定した力を発揮できる下地を作ることを目指します。特に図形は、実際に手を使って様々な作業をすることを通して、より楽しく学習できるコンテンツを用意しています。

詳細
開講日時 小2 水 16:15-17:15
小3 金 17:50-18:50
備考 長期休暇期間での集中授業は設定していません。
多感な時期ですので、現地体験や旅行など情操を育む活動を優先してください。

<< 前のページに戻る