学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

高校受験をお考えの方へ

小学生の間は学習内容への興味と学習習慣の育成を

image  小4からは算数・国語の2科目について、「探究算国」で学習します。ノートの取り方や宿題の進め方等、小学4年生からの時期は「学習習慣の形成」に絶好のタイミングですが、それだけでなく「学習内容に対して興味を持つこと」が、中長期的に見たときに重要なポイントになります。ただ量的にこなすだけでない、早い段階からの「本質的な準備」が、学年が上がった時のアドバンテージにつながります。

中学内容は小6後期から

image  海外入試は年内から始まるので、それに合わせて海外は国内よりも早く先取り学習を進める必要があります。探究算数では小学校6年生後期の途中から、中学の学習内容を先取りします。高校受験を見据えた学習内容も扱い始めますので、難関校・有名校を目指すならば、この時期には塾での学習を始めておきたいものです。

中学生コースも講座を選択できます

image  中学生からは「中学生コース」となります。日本人学校生向けの3科(数学・国語・英語)だけでなく、インター校生は中1・2では英語の代わりに「国語読解」を受講できます。さらにオプション講座として、中1から「作文・小論文」、中3から「理科・社会」を用意していますので、様々な入試スタイルに対応できます。
 各学年の曜日・時間割等につきましては、こちらをご参照ください。また作文・小論文は、こちらをご参照ください。


◆お問い合わせ・お申し込みはこちらから◆