学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
13:00〜21:00 月~土

高校受験をお考えの方へ

低学年は基礎学力を大切に

image 主に小学校低学年を対象にした「読み・書き・作文」「そろばん算数クラブ」「1・2・算数」は、国語・算数の基礎学力を身につけることを目指すコースです。また学習に対する好奇心・興味があるお子様には「Think! Think!」もおすすめです。。

進学コースで学習習慣の形成を

image 小学校4年生から、「小学生進学コース」がスタートします。国語・算数の2科目について、学習習慣を身につけ、その先を見据えた学習内容も扱います。中学生で苦手意識を持ちやすい「数学」「古文・国文法」はこの時期の学習に鍵があります。早い段階からの準備が、学年が上がった時のアドバンテージを生みます。

中学内容は小6後期から

image 海外入試は年内から始まるので、それに合わせて海外は国内よりも早く先取り学習を進める必要があります。進学コースは小学校6年生後期からは「新中1準備コース」となり、中学の学習内容を先取りします。さらに将来の難関校受験に向けて発展的な内容を学びたい生徒向けに「新中1アカデミックコース」も開講します。

中学生コースも講座を選択できます

image 中学生からは「中学生コース」となります。通常の3科(国語・数学・英語)に加えて、理科・社会を加えた5科での受講もできます。もちろん日本人学校生向けに定期テスト対策も行っております。また中学校1年生から「作文・小論文講座」も選択できますので、様々な入試スタイルに対応できます。

英語は無学年制のコースも開講しました

image また英語については「スピードマスター英文法」を開講しております。中学3年分の英文法を1年間で学習する講座なので、英語に対して意欲的に学習できる生徒ならば、小学校4年生から中学生まで幅広い学年が対象となります。





◆お問い合わせ・お申し込みはこちらから◆