学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

集中授業(講習)のご案内

 一般的に学習塾では、春・夏・冬に講習が行われますが、海外では日本人学校とインター校で長期休暇の時期が異なるので、学習空間NOAHではそれぞれの学校のお休み期間に合わせて「集中授業」を開講しています。そのため集中授業の時期は、日本人学校生は3・8・12月、インター校生は7・12月を中心に行われます。12月以外は実施する時期が異なりますが、日本人学校生・インター校生とも同じ時間数を学習できるようにカリキュラムを組んでいます。
 3・7・8月はどちらか一方だけがお休みになるので、通常授業は夕方・夜にいつも通りに行われ、集中授業をお昼の時間に行う形になります。例えば3月集中授業の場合、長期休暇期間に入った日本人学校生は「昼に集中授業+夕方・夜に通常授業」となり、学校が通常通りに行われているインター校生は通常授業のみとなります。(なお12月集中授業はどちらの学校も長期休暇期間なので、通常授業はお休みになります。)
 このような形でスケジュールを設定しているので、日本人学校生・インター校生とも無理なく学習できるのがポイントです。

7月インター集中授業のご案内NEW

 学習空間NOAHでは、6月26日から8月5日の期間に「7月インター集中授業(インター講習)」を開講いたします。
 今回の集中授業は、インター校にお通いの小・中学生が対象となり、日本人学校生向けに行われる3・8月の集中授業(講習)と同じ内容を学習します。
 集中授業は昼の時間帯(午後2時~5時)に行われ、夕方・夜は通常授業も行われます。他の塾に通われているお子様でも参加できるように設定していますので、いまお通いの塾にインター校生向けの講習がない場合は、ぜひご検討ください。
 
★ 学年・コースによって、期間や時間数は異なります。時間帯および料金等の詳細については、別途ご案内をお送り致しますので、まずはお問い合わせください。
★ ふだんNOAHにお通いでない方もご参加頂けます。
★ 教室でもオンラインでもご受講頂けますので、日本に一時帰国される場合でもご参加頂けます。
★ 一部日程でのご参加や、単科での受講もできますので、ご相談ください。

◆お問い合わせはこちらから◆