学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
11:30〜18:30 月~土

オンライン授業のご案内NEW


3月18日よりすべての教育機関への休校指示が出されたことを踏まえて、学習空間NOAHではオンライン授業に切り替えました。
その後300時間以上のオンライン授業を実施する中で、様々なアドバイスを頂き、問題点を改善してきました。
この経験を踏まえて、4月20日から再開される通常授業もオンラインで実施しています。
ここで改めて、学習空間NOAHで実施しているオンライン授業の内容について、ご案内致します。

1.小学3年生から高校生まで、幅広い学年・コースで通常授業を行っています。
新型コロナウィルスの影響で休校が続く中、「学びを止めない」ことは重要ですが、ご家庭だけで対応するのは難しいものです。学習空間NOAHでは、できるだけ多くの生徒に学びの場を提供できるよう、小学生低学年コースの一部を除くすべての講座でオンライン授業を実施しています。

2.ZOOMを利用した双方向授業で、生徒とのコミュニケーションを重視しています。
「オンライン教育」の中には、課題や動画を配信する形式も含まれますが、それだけでは一方通行で消化不良となります。学習空間NOAHではできるだけ生徒とのやりとりができる双方向のアプローチが必要だと考え、ZOOMを用いたライブでのオンライン授業を行っております。

3.質問教室を設けて、疑問点を解消できるように努めています。
家庭学習で分からない問題をすぐ聞ける「質問教室」の時間を、通常よりも多い日程・時間帯で設けて、よりきめ細かい対応ができるようにします。またこの質問教室は、オンライン授業中にご家庭の通信環境がダウンした場合にも対応します。

4.ご家庭の生活リズムを考え、夜7時までに終了するよう時間を設定しています。
お子様とご家族の夕食の時間に重ならないよう、また日本に一時帰国されている方が受講できるよう、通常の授業よりも早い時間帯でオンライン授業を実施しています。オンライン授業の時間割は、◆こちら◆をご参照ください。

5.英語・数学・算数では、学習空間NOAHが作成した予習動画も活用しています。
今後さらにオンライン教育が普及するとき、複合的なアプローチが必要になると考えられています。学習空間NOAHでは今までのライブ授業に加えて、オリジナルの予習動画を作成・配信することで、学習効果をより高めることを目指します。下記のサンプル動画をご参照ください。
【ウメボシのちょっと酸っぱイングリッシュ】
【うえきばちのパリーン数学】
【アラジンの魔法の算数】


学習空間NOAHでは、オンライン授業期間中でも無料体験授業にご参加頂けます。
お子様の学習で不安な点がございましたら、ぜひご検討頂き、ご相談ください。
ご質問や何かご不明な点がございましたら、こちらの◆お問い合わせフォーム◆よりご連絡ください。
オンラインでの面談も承っております。
宜しくお願いします。


ご予約状況

満室

カレンダープログラム無料配布中

boxなしだと

こんな感じです。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ご予約状況

満室