学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

オンラインチューター制度NEW

image  学習空間NOAHでは「オンラインチューター制度」をスタートします。
 この新しいシステムでは、「オンラインで、マンツーマンで、毎週25分間の学習サポート」を行います。オンラインだからわざわざ塾に行く必要がなく、マンツーマンだから気軽に質問ができ、毎週だから学習習慣が定着しやすくなり、25分間だから集中力が持続し、学習全般についてサポートする、という点がポイントです。
 従来の塾の授業にプラスすることで、学習効果をさらに高める「オンラインチューター制度」。お子様のケース別に、どのように活用できるかをご紹介します。

初めてNOAHで学習する皆さんの場合

image  初めて塾に通う皆さんにとって、学習の進め方の基本を身につけることはとても大事なこと。ノートの取り方や宿題の進め方等、一人ひとりのノートを確認しながら指導します。さらに中学生の皆さんの場合は、数学で予習動画を利用した学習を進めているので、どのように学習すれば効果的になるかを予習動画の使い方も含めて説明します。
 ところで海外ではオンライン学習が幅広く取り入れられていますが、慣れていないと苦手意識を持ってしまうもの。あまり慣れていないお子様には、PCやタブレット等のオンライン機器の使い方も確認します。
 そして教科によっては先取りが進んでいて、キャッチアップが必要となる場合があります。まずは学習すべき単元をチェックし、必要に応じて課題を出しフォローアップします。

中学受験・高校受験をする皆さんの場合

image  海外からの受験は受験校や日程が学校によって様々なので、学習空間NOAHでは一人ひとりの受験校に合わせた課題を授業以外に出し、オンラインチューターで学習スケジュールを管理します。特に後期から本格的に始まる受験校の入試過去問の個別課題では、結果をチェックしながら今後の学習ペース等を調整していきます。
 そして教科学習への指導だけでなく、志望理由書や面接に向けての指導やアドバイスも行います。受験に向けて必要となる様々な面をカバーし、志望校合格に向けて全力でサポートします!

定期テストの点数を上げたい皆さんの場合

image  日本人学校の定期テストで結果を出すには、ワークをやって、対策授業を受ければOK、という訳ではありません。ただ問題を解くだけでなく、丸つけ・解き直しを余裕を持って行い、間違えた問題を自力で解けるようになることが求められます。
 しかし定期テストは実技教科を含めると9教科行われるので、計画通りに進まないケースは多々あります。何とか学校のワークは終わらせても、解き直しをする時間がなかったら、本番のテストで同じ間違いを繰り返してしまい、点数は伸び悩みます。
 そのような場合、オンラインチューターが学習スケジュールを管理・アドバイスします。どの時期からどのくらいのペースで学習すればいいのか、それぞれの教科に対しどのような学習方法で進めればいいのか、具体的にアドバイスし、チェックします。

苦手科目・分野を克服したい皆さんの場合

image  苦手な科目や分野があると、集団の授業では質問しづらいから、家庭教師や個別指導を別に利用するケースがありますが、授業で学習している内容や進め方と連動しなければ、効果が半減してしまうものです。学習空間NOAHのオンラインチューターは、各教科の授業担当者と連携を取りながら、必要なポイントを短時間で押さえます。
 特に重要な内容は、前の学年で学習した内容も振り返りながら指導します。また自力で解けなかった問題は、どのように考えたかを確認しながら解説します。このような学習形式は、暗記科目よりも算数・数学・英語のような教科で効果的なので、是非ご検討ください。

 以上のようなケースを想定していますが、これ以外にも通常のコース授業やオプション授業と組み合わせて様々なケースに対応できます(オンラインチューター制度だけの受講はできませんのでご了承ください)。定期テスト前等の必要なタイミングに短期間(1カ月から)受講することも可能です。また25分間の設定にしていますが、必要に応じて時間数を増やすこともできます。お子様の状況を踏まえてアレンジできればと思いますので、まずはご相談ください。

◆お問い合わせ・お申し込みはこちらから◆

ご予約状況

満室

カレンダープログラム無料配布中

boxなしだと

こんな感じです。サンプルテキスト。サンプルテキスト。サンプルテキスト。

ご予約状況

満室