学習空間NOAH

お問い合わせ
02-712-8101/8102
089-779-3827
13:00〜21:00 月~土

読み・書き・作文

 「読み・書き・作文」は、小学校低学年で養っておきたい「読む力」「書く力」を、楽しく分かりやすく育成することを目指したプログラムです。長年バンコクで指導している講師陣が、海外生の状況を踏まえて作成したオリジナル教材を使用しています。
 無学年で60分の授業内に各自進めていく「集団個別形式」の形式なので、小学校低学年だけでなく高学年のお子様でも受講できます。特にバンコクには日本人補習校がないので、日本の国語をお子様の学習状況に合わせたレベルで学習できる場をお探しのインター校生・現地校生の方は、是非ご検討ください。
 内容は小1前期は文字と言葉の学習が中心になりますが、小1後期からは毎回1つの文章を扱い、その文章の要約や作文、日記などを書いていきます。またそれ以外に語句や文法等も扱います。学習する内容や進め方については、お子様の学習状況を踏まえて相談しながら設定します。
※小学生低学年生の算数については、 「1・2・算数」をご参照ください。


詳細
開講日時 【読み・書き・作文】 月または水 16:05-17:05
備考 用事や体調不良等で欠席する場合、振替受講ができます。
小学生のみ対象となります。(2・3月は新小1の方も受講可能です)
対面で行う学習内容のため、教室での授業のみとなり、オンラインでの受講はできません。


◆お申し込みはこちらから◆

<< 前のページに戻る